SSブログ

月曜日のモチベーション [雑感・日記]

日曜日の夜になると訪れる
「あぁー明日仕事かぁ・・・行きたくないなぁ」

って思ったことないですか?(笑)


毎度毎度、モチベーションが下がる日曜の夜(;´・ω・)


月曜だけではないと思いますが!
世の中には仕事の休みって週末だけではないもんね。


モチベーションをつくるために・・・
私は曜日事にやる事をきめているんです♫


≪月曜日≫ 一週間のお弁当と朝ごはん(月~金のお昼ご飯)のメニューを考えて買いだしする
1日分のお給料分で1週間のお昼ご飯と朝ごはんのメニューを考える(独身だから出来る事(笑))


≪火曜日≫ 趣味に没頭(ネイル、旅行、などなど雑誌読んだりネット見たり)
安くてかわいいネイルが出来る所を調べたり、今が旬の旅行先など調べたり♫


≪水曜日≫ 好きなTVをみる
BSのDlife(21時~)で今二キータがやってて、ハマってます(笑)それまでにご飯・お風呂などなどいっきに全部終わらせる!!!


≪木曜日≫ 趣味に没頭・・・火曜と同様


≪金曜日≫ カレーの日
母と決めた「カレーの日」(笑)。


≪土曜日≫ 掃除!!
天気によってやる事は変えますが・・・まず徹底的に掃除する


≪日曜日≫ 自分のための時間
体のケアや美容院などなど♫ 必ず体重測定!!


こんな感じで、ざっとですがやる事を決めています。(予定変更もあるけれど(笑))


決めなくても何かしらやる事はあると思うけど、ざっとでも決めておく事で
なんのための生活?仕事をするための生活?←これです!!これ!
モチベーションを下げる一つの要因として、なんのための生活?仕事をするための生活?←これ(笑)



自分の生活のための仕事!自分の生活の一部に仕事があるってだけなんだよね♫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。