SSブログ

寝坊しても慌てないコツ! [情報]

今日は寝坊しました(笑)
二度寝した挙句、目覚まし機能を止めてから二度寝をしてしまったようです・・・


うちの職場では、遅刻をしたら罰金ではないけれど
みんなが食べる「お菓子」を2千円分買わなければいけないという罰ゲーム的なことを
実施しているんです(笑)今までに2回ほど私もお菓子を買っています。。。



寝坊しても慌てない!!!
慌てなくて済むように夜のうちにやっておくこと
1、明日着ていく服はまとめて出しておく
(服を選んでいる時間が短縮されます♫)

2、お弁当と朝ごはんは夜のうちに作っておく
(朝ごはんは、どうしても運転中に軽く食べれるもので、おにぎりだったりパンと飲むヨーグルトとかで夜に冷蔵庫に入れておいて朝レンジでチンして持っていくだけにします。お弁当も夜のうち冷蔵庫に入れて、職場にレンジがあるので食べる前にチン。)

3、すぐに出かけられるように持ち物は夜のうちに
(化粧品や財布、などなど必ず夜のうちに準備しておいておきます。)



結構、朝の時間短縮になりますよ♫

疲れてすぐに寝たい!!って思う時もあるけど(笑) 朝に後回しにすると
もっと面倒になるので、寝る前までに1,2,3をやる癖をつけています。


朝にバタバタしたりイライラしたりすると、1日引きずってしまう気がするので
余裕のある1日を過ごしたいですね♫


 ⇒ 寝坊対策


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。