SSブログ

遠距離恋愛の引き際を考えているあなたへ [恋愛]

wysiwyg_gmd_2aa28eeaea0c0b253001.jpg

遠距離恋愛の引き際を考えた事はありますか?

それはなぜ?

出会った頃と違うから?

寂しいから?

彼が会いに来てくれなくなった?彼からの連絡がなくなった?

不安が膨らみ、彼に直接打明けたいけど

思ってもいなかった答えが待っているかも?

不安が不安を呼び、引き際を考えてしまう。



私は遠距離恋愛をして2年目になります。

引き際を考えた事もあります。

私の場合、考え込む前に彼に不安を打明けるきっかけがありました。

その時に、彼から言われた一言で私の不安がすぅーっと消えていったんです。

私の場合、始まりから遠距離だったので不安は最初からありました。

まず、「なぜ遠くにいる私を選んだの?」この疑問から不安が膨らんでいきました。

メールや電話だけの関係を望んでいたから?

いろいろ考えました・・ネットで検索をすると同じような不安を抱える人も

沢山いました。

それに対する意見も沢山ありました。そしてまた不安になる・・・



結局、直接彼に聞くことが出来た私は

私:「なぜ遠くにいる私を選んだの・・・?」

彼:「遠くにいるお前を選んだ訳じゃない!お前を選んだらたまたま家が遠かっただけ!」

と・・・。



彼は関西で、私は関東。

仕事で関西に行くことが月に1回あった私は、友達がきっかけで彼と出会いました。



最初は、彼から関東に会いに来てくれていて、メールや電話は毎日していました。

仕事が忙しくなり連休をとるのが難しくなって、仕事とは別に私が彼に会いに行く

そんな関係が続いて1年がたったころ。



毎日していたメールや電話が2日おきになり、1週間おきになり

連絡のペースが減ってきたんです。

長い時は1ヶ月半連絡がなかったこともあります。



そこで出てくる不安「もう、飽きたんじゃないだろうか?他にいい人ができた?」

こんな不安でいっぱいでした。

少しの変化が不安になりませんか?

「もう、飽きたんじゃないだろうか?他にいい人ができた?」この不安を抱えている人も

結構多いですよね。

検索すると、やはり沢山の検索結果がでてきましたし、それに対する意見は

引き際なのでは?とか、いくら忙しくても連絡くらいはできるはず!などの意見が多かったですね。。



ここでも、不安は大きく膨らみ、勝手な思い込みで自分を追い詰めてしまう。。



次に会いに行く日を決めていなかった私は、このまま終わるんじゃないだろうか・・と

凄く不安でした。

思い切って、「いついつ会いに行くね!」とメールを送ってみたところ

彼:「今回は間があいたね。楽しみにしてる!」と・・・。



連絡がなくなった=気持ちがなくなった

そう思ってしまうのも無理はないし、「今回は間があいたね。・・・」と言った彼も

連絡を待っていたのでは?不安になるのは私だけではないんだと、そう思いました。



遠距離でも、近距離でも不安はどこからでも出てくるものです。

それを解決するのは、他の誰かの意見ではなく彼と自分自身なのだと思います。



忙しく仕事に追われる彼の話をちょこちょこと聞くことができるようになって

もうすぐ付き合い始めて2年がたつというころ、ほんとこれは最近の話です。

彼から連絡がないなら、少し間をあけて(長くても1週間ですが)私からそれとなく。。



「今日は寒いね。風邪には気を付けてね。」など

できるだけ次の返事ください!という内容ではありませんでしたが

私から連絡をするようにしました。

お互いに出来る時に。。そんな感じで連絡は取り合っていました。

少しずつ、彼のメールが短文になり

仕事が忙しいという内容が増えてきて、会いに行っても一晩を一緒に過ごすこともできなくなって。。

夜中のうちに家に帰って行くようになった彼。。



はじめて1人で空港へ向かう私。目は涙でいっぱいでした。



ちょうど付き合って2年。





「なんでこんな寂しい思いをしなきゃいけないの?会いたい、一緒にいたいって思ってるのは

私だけなの?」



いつも飛行機が飛び立つ前にメールを送っているんですが

その時は、家に帰ってからも連絡をすることが出来ずにいました。



会いたいのは私だけ?辛いなら、もうやめよう・・」こんな思い、不安を抱えて、家に着いた私は

部屋にこもり、携帯をにぎりしめて

また検索を・・・。



同じなんです。不安に思って誰かの意見を聞いたり、同じ思いを抱いている人の意見を聞いたとしても それは答えになっていないし、自分で勝手に決めつけて

自分だけかわいそう・・・

何度も同じことを繰り返す。



夜になって、彼から連絡がきました。

彼:「まだ着いてないんかい!」それと1枚の写真が送られてきたんです。



彼は、農業をしています。

農業をなんとか拡大させるために、一生懸命頑張っているんです。



その日は、朝から収穫があったようで

収穫した野菜の一部を写真で送ってくれました。

「次来たときは、野菜食わせたる!!」




一生懸命頑張っているんです。




不安や寂しさから、勝手な解釈で思いこむ。。

時には、相手に対して失礼なことを勝手に決めつけて、終わりを選択しようとしている。

不安や寂しさからにげるために・・・。



私は被害妄想をしているだけなんだ。そう思います。

不安や寂しさ

結局解決してくれたのは、彼の一言で、他の人の意見でもなんでもないんです。

ちょっとしたことで、何度もマイナスになっていた私でしたが

何度も何度も連絡をくりかえしたり、彼を責めたりすることはしませんでした。



過去にあった不安や寂しさを、全て話したことがあります。

「不安になった時、あなたは私にこう話してくれたね。凄く嬉しかったよ」



彼は、

「なんでも話してよ。話してくれなきゃ困るで・・・不安はだれにでもあんねん。自分の気持ち、俺の気持ち 信じてや・・。」

そう言いました。



あの時、自分の勝手な思い込みで彼との付き合いに終止符をうっていたら

今はなかった。

「自分の気持ち、俺の気持ち、信じてや・・。」



この言葉が、私の不安を解消してくれた。

全ての答えだったような気がします。



引き際の見極めは、凄く難しい。ほんとそう思います。

ただ、

不安に思う。その答えを出せるのは彼と自分だけなんだと。。

自分だけでは、それは答えじゃなく

思い込み。。になってしまいます。



どうしても不安な事があれば、それとなく彼に聞いてみてください。

続けるも終わるも自分次第ですが・・

私みたいなケースもあります。ただの思い込み

不安で仕方ない。答えを聞くのが怖い。

そんな気持ちも凄くわかります。



終わらせるのは、彼との関係

そう思う前に、

終わらせるのは不安と寂しさです。解決するには彼との話合い。



これしかないって思いますよ。


大人気のあの女優やモデルや、
あのドラマや雑誌で着ている商品が買えちゃう♪
女の子のカワイイを叶えるサイト【夢展望】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。