SSブログ

遠距離恋愛!淡泊な彼氏とうまく付き合っていくためには? [恋愛]

04d79_1247_d5fd5e08_17cc3915.jpg

私意外にも、淡泊な彼氏と

遠距離恋愛をしている方は沢山いると思います。

連絡がない、会うのは年に数回・・・

これで不安にならない人はいないと思います。私の場合、はじめから

淡泊さが出ていた訳ではなく

付き合って最初の1年は、凄く連絡がマメな

彼氏だったんです・・


1年を過ぎて、連絡の回数が減りました。


まず!


「飽きたのかな・・・」「違う好きな人が出来たのかな・・・」

という、不安があって色々悩んだり

諦めようとしたこともあります。


今の私には、想像もつかないような

マイナスなことばかり、考えていましたね


そんな時、私は「やってはいけないこと」

それを我慢できたということが

自分で自分を褒めてあげたい(笑)ところです。


「やってはいけないこと」とは、

彼を責めるようなメールや電話をしなかった!ということです


ある程度、彼を自由に?しておく

淡泊な彼のペースに合わせることができたから

不安や寂しさに潰されずに済んだのだと思います。


彼から連絡がなくても

私は必ず、会った時に次の会う日(月)を

約束する!と決めています(笑)


彼氏と「バイバイ」した後、次の会える日まで

自分の時間を大事に、楽しく過ごせるからです。


会った時よりも、次にあう自分が

楽しそうで、少しでも女性らしく成長していられたらって

私は思っています。


不安になる=彼(彼女)がいなくなるかも?という

自分の思い込みがあるからだと

私は思います。

自分がそうだったから・・・。


なぜ?どうして?嫌いになった?・・・・


彼(彼女)を追い込まないで下さい!


逆効果です。




淡泊な彼氏(彼女)は、自分が思っているほど

重く考えてはいませんよ(笑)


昔の私は、マイナス思考で、被害妄想をしてしまうほど

気持ちが不安定になりやすかった・・。


そんな私が、今は彼を信じて

自分の気持ちを信じて

淡泊な彼氏と年に3、4回ほどしか会えないけれど

不安というよりも、

次に会える日、彼との未来

それを考えるだけで幸せな気持ちになれる前向きで

いられています!

今年、彼の住んでいるところに

部屋を借りる予定でいます。


そういった具体的な話を少しずつしながら

淡泊な彼氏(彼女)をある程度見極めることも

大事だと思います。



「まとめ」

淡泊な彼氏(彼女)とうまく付き合っていくためには

1.相手のペースにわせながら

2.自分の気持ち、考え方を変えること

3.彼(彼女)を責めたりしないこと

4.ある程度の将来の予定を具体的に話すること


不安になるならば、相手を責めるのではなく

2人の未来のことを少し話してみてください・・・。


相手の反応をよくみて

見極める目を養いましょうね。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。