SSブログ

彼氏や好きな人から連絡がこない時、どうしたらいいの? [恋愛]

131129_magic-of-success-your-wish.jpg
彼氏や好きな人メールをしたり

電話をしたりする時間が凄く幸せで

毎日のちょっとした会話は当たり前って思っていたのに

なぜ連絡がなくなったの?

なぜ・・・?
付き合いたてや、出会った最初の時期では

彼氏や好きな人も必死であなたを知ろうと頑張っているんです。

彼氏や好きな人が最初は連絡がマメだったのに

今は、連絡があまりなくなった・・とか

そんな寂しい思いしている人って少なくないと思うんです。

私もそうです^^;

彼氏や好きな人って「自分に気をひきたい」「自分のものにしたい」という

」からマメになる場合がほとんどで、

その人の性格上マメなのか?というと、違う場合が多いのではないのでしょうか


私の場合、遠距離恋愛で最初の1年間は

彼からの連絡は毎日ありました。

メールは長文で昼間に2回と電話は寝る前の1時間ほど

毎日ありました^^

付き合いが1年ほど過ぎて

電話が1日おきになり、メールが1日おきになり・・・

電話が1週間おきになり、メールが1週間おきになり

と、徐々に回数が減っていったんです^^;


最初は凄く不安と寂しさに襲われました。

しかも遠距離恋愛なので余計に不安でした


「なぜ連絡くれないの?」「他に好きな人ができた?」


昼間は仕事をしているので、そこまで寂しさはなかったけど

夜になるとダメでしたね;;

なぜ?もしかして?が頭の中でグルグル・・・

不安に押しつぶされそうな時

家庭菜園で作ったトマトの写真を朝に撮っていったことを

思い出して、それを彼にそれとなく

「トマト大きくなったよ!」とメールしてみたんです。

返信がくるのかこないのか・・・

凄くドキドキしながら、もうダメなんじゃないか;;って


15分もしないうちに返信がきて

返信の内容も、なにもなかったかのように・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ!


女性が思っているほど、男性ってメールや電話に

執着していないのかって思いましたね(笑)


女性と男性の考え方の違いなのか


女性の場合メールや電話の会話内容はなんでもよくて

相手とのつながっている時間、共有できている時間が

大事なわけで^^;

男性にとってのメールや電話は始まりは頑張って

相手の気を引こうと必死だけど

「こいつは大丈夫」っていう安心感があれば

素の自分に戻ってしまう。ただの連絡をする手段でしかないんだなって

そう思います。


不安や寂しさが襲ってきたときは、

彼氏や好きな人を責めたりするのではなくて

何気ない内容の話題でメールや電話をしてみると

不安や寂しさを解消できるのではないかと思います。


それでも連絡がない時は、しばらく放っておくのも

いいかもしれません。


自分の寂しさや不安の前に、彼の現状を知る事


それも大事なことです。



彼は、あなたを忘れてしまっているわけではありませんよ^^


うじうじと彼を責めたり、泣きべそをかいている・・

そんなあなたを見たいとは思っていないです^^;

彼から連絡がない時に、楽しい事(会話のネタ)を

沢山作って、楽しそうに話をするあなたを見ていたいはずです^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。