SSブログ

彼氏や好きな人からの大切な言葉を聞き逃しがちな女性の特徴 [恋愛]

男性は、自分の気持ちを素直に言葉にして

伝える事が恥ずかしかったり、苦手だったりします。

恋の不安.jpg

そんな彼でも、頑張って自分の気持ちを

伝えようとしてくれています。

はっきり言ってよ!と女性なら思うかもしれませんが。

あなたの気持ちがわからない・・・

自分をどう思ってくれてるのか不安・・・

そんな風に考えた事はありませんか?

これは私の体験談です。

私は、遠距離恋愛を2年半くらいしています。

彼は、自分の特徴?を

付き合う前に私に話をしてくれていたんです。


彼が私に話してくれた自分の特徴
1.自分の気持ちを人に伝えるのが苦手
 (好きと言ったことがない、恋愛系は特に苦手)

2.友人と彼女の違い
 (手をつなぐかつながないか、キスや体の関係があるかないか)

3.仕事が忙しい時は、仕事が優先になる

4.言葉足らず


こんな感じでした。

彼は、言葉よりも行動で示す?タイプなんだなって

そう思いました。


男性は恋愛よりも、仕事や友人との付き合いを

優先する。

それはわかっていました。例外もいると思うけど・・・


彼と付き合って2年半

言っていたように彼は、行動をみていれば

今どんな心境でどんな状況にいるのか

良くわかる人です。

彼はと言うよりも、みんな同じなのでは?とも

思いますが・・

それに、私たちは遠距離恋愛なので

直接彼の行動を見ることはできません。

遠距離恋愛の場合は、行動は電話やメールに

なってくると思います。

彼は、私にわかってほしかったのかなって思います。

「連絡がなくて寂しい」「連絡がないから好きじゃない?」

こういう不安を抱く前に、

連絡がない=仕事が忙しい

ただそれだけの事。


ある時、私が友人(女性)と食事をしている時に

彼(淡路島)と私(茨城県)の会話の一部を聞いてもらったことがあって


会話①
彼:「俺は島から出ーへんで。お前は茨城から出れるか?」

私:「いつも島から出てるじゃん(笑)。あたしは仕事が休みならいつでも出れるよ?」


会話②彼の住んでいる方でゆくゆく部屋を借りたいと話をしていたら・・
彼:「ほぉ。そのくらいの家賃なら、俺出せるな」

私:「あなたは出せるかもしれないけど、私は無理だよ!借りれない・・・」


こんな感じの会話を友人に聞いてもらったら

彼は、先(結婚)を考えた発言をしているけど・・・ あなたは、自立心が強すぎて 彼の遠まわしな気持ちに気づいてあげれてなくない?


そう友人に言われて・・・。

あ・・・と、思いました。

私は、「彼と2人の」と考えるよりも

「私1人の」としか考えていませんでした。

言葉足らずで、自分の気持ちを伝えるのが苦手なんだって

話してくれていた彼の気持ちを

私の発言は、そんな気持ちを踏みにじった

言葉だったのではないか?とそう思いました。



彼氏や好きな人からの大切な言葉を聞き逃しがちな女性の特徴のまとめ

「彼と2人」と考える前に、「自分1人と彼」と考えてしまう。

彼の好意に甘えるのが下手?なのかもしれないけど・・・

自分でどうにかしなきゃって思う前に、彼と一緒に頑張ろうって

そう思えるようになれたら、可愛らしい女性に近づけるかもしれない。

そう思います。

大切な彼からの言葉や思いを

聞き逃すなんてもったいないですよね。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。