SSブログ

彼氏や好きな人が音信不通になった時の対処法や心構え「体験談」 [恋愛]

17262674d630f68138d11a9d49039d82.jpg

彼氏からの連絡が音信不通になった・・・

好きな人から連絡がなくなった・・・

「他に好きな人が?」「私の事嫌いになった?」

いろんな不安がおしよせると思います。




もしかして・・・

もう終わりなのかもしれない・・・。

なぜ?

そう思いますよね

私も何度もこんな思いしてきました。


【 私の失敗談 】

隣県に住んでいた彼

私よりも4つ年下の彼でした。

高速で1時間程の距離に住んでいて

いつも彼が会いに来てくれていました。

メールは毎日で電話もマメな方でした

自営業をしていた彼は

天気に左右される仕事をしていて

従業員は少なかったけれど

仕事があまりにも減ってきている月なんかは

とにかく、金銭面で悩まされている時が

ありました・・・。

そういった仕事の話も、多少聞いていたので

私は会えない時でも、わがままを言わずに

自分ができることを精一杯しよう

そう思いながら・・・


ある日から連絡が1ヶ月ほど途絶えた時があったんです。

1ヶ月という期間は初めてで

寂しさを我慢に変えていた私は

そんな彼に「なぜ?」という投げかけと訴えのメールを

何度も送ってしまったんです・・・。


その時は、自分の寂しさや不安が一気に出てしまって

返事がない。(今に始まったことではないのに・・・)

返事がないという事だけに執着していて


その時の彼の状況や心境など

まったく考えもしませんでした・・・。


案の定、メールや電話を拒否

拒否という現実を知ってから時間がたって

やっとあの時の自分のしてしまったことを

反省する時間が持てたんです。



【音信不通になった時にしてはいけない事】

それは、自分だけの感情で

彼を責めたりするような連絡は控える事。

男性は特に、仕事などで悩んだりしている時は

人に話したり、彼女に相談したりなどの行動は

とらずに、自分で悩み考えて、一人の時間が必要とする

そういう人が多いです。


【音信不通になったら・・・】

あれ?連絡がないな・・・。

そう思ったらメールを1通

「おつかれさま^^最近忙しいのかな・・体にはきをつけてね!」

など、彼を思いやる気持ち

これだけで十分なんです。


自分の寂しい気持ちを彼に話すのは

彼が時間と気持ちの余裕がある時に話せばいいですよね^^




あの時の私と同じような失敗をしないでください。

してしまあった後では、取り返しがつかない事もありますから・・・

恋愛はお互いがお互いを思いやり、感謝しながら

育っていくものです^^




最後までご覧いただき、ありがとうございました^^



共通テーマ:恋愛・結婚


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。