SSブログ

一番怖いのは女友達と気付いた瞬間 [恋愛]

30.jpeg

先日、友人Yが彼氏の事で・・
聞いてほしい事があると
電話をしてきた。

私と友人Nとで話を聞くことになり
近くのファミレスで待ち合わせをした時の事・・・。


先に私とYがファミレスに到着。

Nを待ちながら、少し話を聞くことにした



Yは遠距離恋愛をしていて
付き合ってから半年ほどたつ

自分にはもったいない彼で
優しさの中にも厳しさもあって
男らしい彼・・・

Yは派遣の事務をしていて
今の派遣期間が終了したら
彼のところに移住する予定になっていた


彼から「お前と一緒になる。俺は決めた」と
そんな嬉しい言葉もあったようだ


5月のGWに、
10日間ほど彼氏の家に行くと
何ヶ月も前から予定をたてていた

その時に、彼側のご両親へ
挨拶に行くことになっていたようだ





こうやって話を聞いている分には
Yと彼は凄く良い関係で進んでいるんだなと
私も嬉しくなっていた

それにしても、話を聞いてほしいと言ってきた
Yの暗くて重たい感じは
ただ事ではない!とそう思っていたが・・・



そんな時に遅れて到着したNの声が
ファミレスの中に響いた

N「ごめ~んw」



私は二度見してしまった・・・。



女友達からの相談の場所なのに
最近結婚をしたらしく
旦那を連れてきた・・・。

しかもその旦那さんは初対面

相談の内容も彼氏の事なのに
なぜ旦那を・・・?


私とYは、きっと同じことを考えていただろう





Nは、ある程度の話を聞いていたようで
だいたいのYの話したい内容も知っていた




5月のGWに彼氏の家へ行くのが
4/29~5/7まで。
関東から関西への長旅だ

行く前日の28日、仕事帰りに駅で
切符を買う予定になっていた



切符を買う前日に
彼は事故で亡くなってしまったのだ・・・




私は言葉が出ずに
隣で話をしていたYを抱きしめることしか出来なかった

私は「大丈夫か?一人でいるの辛いなら
  家きててもいいよ。」

そう言って、泣いているYの背中をさすっていた



そんな時に・・・
N「〇〇くん(旦那)ジュース飲む?お腹減ってない?」
旦那「うーん。お腹減ったね」



仲良し夫婦・・・。
うん、いいと思うよ
友達として嬉しい事だよ

Nも結婚するまでに
何度も付き合ってる彼のことで
うちらに相談してきてた


そんな時に、うちらが
彼氏込みでその場に現れたら
どう思うよ?



私「仲良しだねw」
Y「結婚してどのくらいたつの?」
N「付き合ってたのと、結婚してからと
 合わせて1年くらいかな・・w」


そんな会話にすり替わり・・
ご飯を注文して
食べながら昔話をしてみたりと
少しでもYの笑顔が見れた事に
ほっとしていた。



食後のデザート食べながら
Yの話へ戻って・・



亡くなったこと自体が本当なのかわからない・・。
と・・・。

亡くなったと連絡をしてきたのは
彼氏の携帯で「母です」と
メールでの連絡だったようだ

いつも彼氏と連絡を取り合っている
そのメールで・・


遠距離もあって
その場所の情報を得るには
ネットでしかない。
近くに知り合いもいないし・・・。
朝には彼からのメールが普通にきて
8時間後に「母です・・」のメール。
葬儀の参列も拒否。
お墓の場所も教えてくれなかった。


Yの話はそんな感じだった


私も正直、え?とは思ったけど
これでは、立ち直る?にも時間がかかりそうだな・・
もし自分だったら、不可思議すぎて
ずっと考えてしまうだろうな
つらいな・・
そう思った



そんな時、Nは
N「彼氏の事、本当に好きではなかったでしょ?
 本気だったら探偵でもなんでも使うよ
 まぁ・・金凄いかかるし無理かw
 その男、酷いやつだよね
 絶対死んでないよw
 全部嘘じゃんw」





こんな時に、気持ちの否定・・
そして、
こんな時に、彼氏全否定・・・


そしてNは、
N「夏ごろには、新しい彼氏できてんじゃん?w
 今日は〇〇くん(旦那)と一緒の休みだし、そろそろ帰ろう」


そう言って、旦那と仲良く帰っていったよ



うん、いいと思う。
いつまでも仲良い夫婦でいてほしいと思うよ



案の定、Yは待ち合わせをした時以上に
落ち込みと考え事が増えて
その日はウチに泊まりにきましたw

正直、不可思議な出来事だけど
考えて、納得いく答えが出る物でもなく・・・


それにしても、空気よもうぜ




自分が幸せになったとたんに
人の痛みがわからなくなってしまったのか・・。

残念だよ

あー怖。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。