SSブログ

金がなくても生きてかなきゃいけない [雑感・日記]

金.jpg
金がなくても生きてかなきゃいけない。

収入がなくて困っている訳ではない。

収入と支出のバランスが崩れまくって

生活もあたしの頭の中も崩壊してしまうかもしれない。。。


「金がない」

金がない!って言ってる人の金がない理由っていくつかあると思うんだけど

友達・知人で「金がない」って口にした人たちに聞いた

金がない理由

●働いてない
●借金がある
●無駄遣いが多い
●貯金してて手元に現金がない

最後の貯金してて手元に現金がないって理由で

「まじで金な~い。やばい。。」って

言ってるやつ近くに何人かいるけど

本気でウザいからね?w




働いてなくて金がないって言ってる人は

金がなくて当たり前って思う。

あたしもニート時代が3年くらいあったから

収入がない辛さはわかるけど(;´・ω・)

ニートが出来るってことは、まだマシなんじゃないかって

今は思うんだぁ。。

いろんな理由でニートなのかもしれないけどねw

バイトでもなんでもいいから、働こうぜっ!!




無駄遣いが多くて金がないのって

結局は金があるって事だと思うんだけど。。

気のせい?ww

使える金があるんだからね(;´・ω・)

アホかよ。。w




借金があって金がない・・・。( ・´_`・ )

借金がある人って、いろんな理由で借金があると思う。

あたしも「借金」これがあるから金がない。。。

親の借金を背負った、自分で作った

これにもいろんな理由があると思う。

まぁ。。借金を背負うのも作るのも自分が決断して

作ったものだから自分のせいなんだよね(;´・ω・)



あたしは20代前半から借金生活をしてる。。

もう10年以上もたつんだなぁ

10年以上借金の返済をしてても。。

現在も借金生活が続いてるってホント怖い(;´・ω・)

こうやって自分が「金がない」ってことを

こういう場所でしか吐出せない。。

友達にも親戚にも親にも兄妹にも知られたくない

自分の中の汚点でしかない「借金」。

そんな汚点を知られる訳にはいかないんだっ(`・ω・´)



金があっても無くても。。

朝は来るんだねw


そしてまた新しい1日が始まる。


金がない生活をしていても

幸せって思える何かがあるから

生きていけるんだって、思ってる。

金がなくても生きてかなきゃいけない

こんな自分に幸せをくれる周りの方々のためにも

1番は自分のためだけど(;´・ω・)

自分の人生諦めずに!頑張ろう!




辛いもんは辛いけどね(;´・ω・)w

頑張ろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。