SSブログ

簡単にお家で出来るハンドケア [情報]

a1f7d3ad-ca4f-4c9d-8598-0a926668ee35.jpg

あまりマメじゃないけれど
ハンドケアやネイルケアを自己流でしているんですが


自分の中でスペシャル!!って思うハンドケアです(笑)


~簡単にご紹介~

準備するもの
・ハンドクリーム(油系のものより、水系のものがいいです)
・タオル(フェイスタオルで大きめのもの)
・ラップ

※はじめるまえに、スクラブや普通のハンドソープなどで手を洗う


「1.ハンドクリームを塗る」
手の甲からやさしくクルクルとマッサージをするように塗っていきます。
指も1本1本優しくマッサージしながら塗ります。最後に手のひらに塗ります。
(手のひらは、ツボなんかを意識しながら塗るといいですよ!)


「2.蒸しタオル」
用意したタオルを水で濡らして、キッチリとしぼります。
絞ったタオルをそのままレンジに入れ(30秒~1分)て蒸しタオルを作ります。


「3.ラップを巻く」
ハンドクリームを塗った手(片手)をラップで巻きます。
あまりきつくならないように、気を付けてください


「4.蒸しタオルで包む」
ラップを巻いた手を蒸しタオルで包みます。
タオルの温度が下がってきたら、タオルとラップをはずして
軽くマッサージをしながらハンドクリームを浸透させていきます。


これで完成♫


これはハンドケアだけじゃなく、フェイスケアにも応用できるので
やってみてください♫
クリームはフェイス用を使ってくださいね(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。