SSブログ

すっぴん美人か・化粧美人か! [情報]

うちの会社の社長は、化粧をして美人なタイプです(失礼かな(笑))
すっぴんは見たことはないけれど、言葉にすると化粧をして美人なタイプです。

社長の付き人は、すっぴん美人です。いつも透明感があって、うるうるした肌♫
色が白くて、本当に透き通った肌。(うらやましい限り!!!)


二人の年齢を聞くと、社長が2つ年上で、さほど変わらない。(ふたりとも40代)


なんの違いなんだろうと思い、二人を調査してみました。(仕事しろよ!(笑))


社長は、海が大好きとのこと。
昔から夏になれば海に行く♫これが普通だったそうです。今でも犬を連れて砂浜を散歩したり、家でも天気のいい日はベランダでお茶を飲んだりと、とにかく外にでるのが好きなようです。
気になるところは、フェイスケア。
若いころは、化粧水すら付けていなかったそうです・・・。ちゃんとしたケアをし始めたのが20代後半だと聞きました。化粧は丁寧に、いつもしていたそうです。



付き人さんは、昔から日傘をさしながら歩いたりと、10代・20代のころも、いつも日焼け止めを塗っていたり、お風呂上りには必ず化粧水・美容液・乳液・クリームを付けていたそうです。
「自分はズボラで面倒くさがり」と言う付き人さん・・・。
どこがズボラなんだか(笑)とにかく、化粧をする行為が面倒なようです(;´・ω・)



化粧美人・・・素肌に自信がないから、丁寧にいつも化粧をしている
すっぴん美人・・・化粧が面倒、昔から素肌のケアをズボラながらに毎日やっている


社長も付き人さんも、どちらも綺麗な人なんですよ♫
ただ、いつも思う二人の違いが「すっぴん美人か・化粧美人か!」なんです。


どちらかというと、すっぴん美人に憧れます♫
私も社長と同じく・・・10代・20代にお肌のケアなんて頭になかったです・・・。
やはり20代なかば頃から、スキンケア選びを真剣にしてみたり、家で出来るスキンケアを勉強して実践してみたりと、素肌をケアするって事に無頓着でしたね(笑)


今からでも遅くない!!めざせすっぴん美人!
頑張ります♫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。